慣らし保育

入園式を終え、さあ慣らし保育と意気込んだものの敢えなく慣らし保育2日目で発熱したわらし。

結局、その週は自宅保育となりました。

(その間、わらし→妻→わたしと家庭内でも感染は一巡し早速洗礼を受けてます)

 

そのため、先週は他の子より少し遅れて慣らし保育を実施し、無事5日間登園しました。

 

預ける時もすんなり預けられてしまい、親としては安心すると共に少しの寂しさを感じました。(他の子は泣いてるのにね、、、)

 

知らぬ間にコップで飲み物が飲めるようになったり、給食をお代わりしていたりと先生からの報告を聞くたびに、本当に子供の成長は早いなと感じます。

 

明日からの保育園も楽しいといいね。

といいつつ、夕方から発熱、、、どうなることやら