わらし、入園式へ行く

今日は、わらしの保育園の入園式です。

 

少しだけおめかしして、家族三人で

育休を一年間取得しているので久々にスーツを着ました。

 

組の子たちの名簿を眺めると、今どきの名前の子からキラキラネーム、外国籍の子まで入り混じっていました。

 

わたしは後ろからの観覧でしたが、多少妻の膝の上で暴れていたけど泣いてる子もいる中頑張っていました。

 

一年ほど前に産まれて、おぎゃおきゃ泣くだけしかできなかったのに、随分成長したなぁとしみじみ。

 

最後に同じ組で集合写真を撮って、記念品をいただき解散。

 

明日から慣らし保育開始、わらしにとって刺激的な一年が始まります。

楽しく過ごせるといいね。